SSブログ

大洋カントリーオートキャンプ場 [アウトドア]

ずいぶん間が空いてしまいましたが、GWの後半にキャンプに行ってまいりました。[手(チョキ)]


でもでも。。。お天気が。。。


[exclamation][雨]


日程を決めたときは、GWの後半は全部晴れの予報だったのだよ。

それが日程が近づくにつれ、悪くなっていった。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

うちのパパ、雨男なんだよねええ。[バッド(下向き矢印)]

と、いうわけで昨年キャンプデビューした我が家にとって、初の雨キャンプとなったのでした。

キャンプ場は我が家から車で1時間半ほどの大洋カントリーオートキャンプ場です。
天気がよければ鹿島海浜公園で海でも遊びたいなあと思っていたのですが。。。

さて、出発。
今日は荷物が多いので我が家のラブ助も窮屈そうです。
image01.jpeg

こどもの日なので霞ヶ浦ふれあいらんどの展望台にはたくさんのこいのぼりが。。。
でも空模様悪し[exclamation]
image02.jpeg

まずは鹿島海浜公園に向かいましたが、そのころには大雨[もうやだ~(悲しい顔)]
途中ベイシアで買い込んだお弁当を食べました。


さて、この大雨では無理かなあ。
と思いつつ、とりあえずキャンプ場に行ってみることにしました。


ついてみると、雨が小降りに。

昨日からのキャンパーの方1組とデイキャンプの方が1組いらっしゃいました。

チェックインにはまだ早かったのですがOKということで、
炊事場とコインシャワーに一番近い区画に決めました。

我が家の区画から見た炊事場とコインシャワー
image04.jpeg


で、とりあえず設営


こんな感じ
image03.jpeg


初使用のネットです。
今回は虫もいなさそうなので本領発揮とはいきませんでしたが、
暑くなってからは役に立ってくれそうです。


テント設営後は雨もやみ、

「お、これはいけるんじゃないか?」

と、淡い期待。

あとから3組のご家族がいらっしゃいました。
炊事場でご一緒になった奥様も「明日はお天気大丈夫そうですねえ」と[exclamation&question]


さて夕飯ですが、前回同様ママはカレー作り、パパは飯盒と七輪でステーキ焼き焼きです。

今回はこちらも初使用
image05.jpeg

クッカーです。
深鍋とフライパンのセットでどちらにも合う蓋もついてます。
こちら

Coleman(コールマン) パッカアウェイクッカーセット 2000010530

Coleman(コールマン) パッカアウェイクッカーセット 2000010530

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品



アマゾンの評価を見て購入しました。
確かに、3、4人分のカレーを作るには十分です。
それと、こびりつかないので洗うのが楽でした。
フライパンはまだ使ってないけど、大きさとしては焼きそばとかは1人前づつになっちゃうかなあ。


天気もなんとかもって、
カレーとステーキはおいしくいただきました[黒ハート]

炭火の残りで焼きマシュマロ~[るんるん]
image06.jpeg

このあとコインシャワーを浴びたのですが、100円で何分なのかわからず。
娘と二人で300円でぎりぎり、というか足りなかった。
お湯の温度がちょうどになるまで待ってたのが敗因でした[たらーっ(汗)]

パパは後から入ったから最初からお湯がでたって。

他のキャンパーのみなさんは車でどこぞへお風呂に行ったみたいでした。
とっぷさんて大洋かな?

さて、あとはテントでパパママは飲みつつ3人でウノ。


で、明け方、、
テントをたたく雨の音でめざめた!

おいおいおいおい[もうやだ~(悲しい顔)]

で、やむのを待たずに撤収[exclamation×2]


娘とラブ助だけは爆睡してましたが。。



那須旅行も今回もお天気悪すぎ[バッド(下向き矢印)]

次回はお天気の家族旅行にしたいなあ。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。